トップ > 最新情報 > 過去のお知らせ > 雨天ながら、大成功!!修司忌「岡三沢神楽公演」、「森山大道公演会」、「渚ようこ・歌謡コンサート」!!

最新情報

雨天ながら、大成功!!修司忌「岡三沢神楽公演」、「森山大道公演会」、「渚ようこ・歌謡コンサート」!! [2011年05月04日]

本日、5月4日の修司忌イベント、午前中、雷と雨模様の中、開催しました。
寺山修司顕彰文学碑で、市民の森の景色と重なり素晴らしい公演でした。
終了と同時に、土砂降りとなる奇跡的な開催でした。
DSC02769.JPG

雨天のため、企画展室内で開催された『森山大道講演会」雨にもかかわらず、300人以上の方がいらっしゃいました。
森山さんの寺山修司との出会いや、一緒に仕事をし時の話しなど、森山さんならではのテラヤマ論は新鮮でした。
最後の質問コーナーでは、森山さんの写真家とししての考え方や、若者にエールを送るすばらしい講演会になりました。
ありがとうございました。
DSC02858.JPG
DSC02853.JPG「渚ようこ・歌謡コンサート」奇跡的に晴れた野外ステージでのコンサートは、寺山修司の作詞した曲を、
素晴らしい歌声で披露していただきました。カルメン・マキさんの「山羊にひかれて」から、
最後は、浅川マキさんの『かもめ』で締めた選曲は、寺山修司の言葉の魅力を観客に存分に伝えていました。
DSC02948.JPG


0件のトラックバック

TrackbackURL:
https://www.terayamaworld.com/cmt/mt-tb.cgi/44

0件のコメント

コメントをどうぞ